子育て支援

support

入園前のお子様と保護者の方が幼稚園を楽しんでいただく機会として未就園児教室「カンガルークラブ」を開催しています。活動後の子育て相談も受け付けています。
また、在園中の子育てをサポートするために預かり保育、子育て相談、保護者向けのワークショップの開催しています。

カンガルークラブ(未就園児教室)

入園前のお子様と保護者の方を対象に高根沢第二幼稚園のプログラムを体験していただく教室です。親子で一緒にふれ合いながら、からだを動かす時間やアートを楽しむひとときをお過ごしください。元気と笑顔が広がるイベントも待っています。
 
新型コロナウィルスの感染状況により、急きょカンガルークラブの内容が変更になったり、中止になる場合がありますので予めご了承ください。

親子体操教室・親子造形教室・子育てイベント(要予約)
 
場所

高根沢第二幼稚園 遊戯室

(イベント内容によっては、遊戯室以外でも行います。)

時間

10:30~11:30

参加費

通常500円(税込)/1回
*園外プログラムでは、 料金が変わることが
 あります。
*見学会は無料です

持ち物

・上履き(保護者の方も)
・タオル・水筒・帽子

カンガルークラブのご予約は、インターネットのみでの受付になります♪ ◆カンガルークラブ予約サイトはこちら◆
↑園からの認証コードが必要です☆知りたい方はスタッフまで!

預かり保育

預かり保育は、お仕事などの都合でお困りの際にご利用いただけます。お子様の健康的な生活リズムのために午後の戸外あそびを大切に過ごします。幼児の夕食は夜7時前に食べることが推奨されていますのでお子様のバランスを見守りながらご利用ください。
 

 
場所

高根沢第二幼稚園 プレイルーム

時間

早朝預かり保育◆7:40~8:30
平日預かり保育◆14:30~18:30
長期・特別休園日◆8:30~18:30

費用

早朝預かり保育/200円
平日預かり保育/700円
長期・特別休園日/1,100円

子育てのこと自分のこと、些細なことでも随時相談できます。
希望の方は担任の先生にご連絡頂くか、幼稚園までお電話ください。

子育てを頑張るママさん同士で交流できるひとときです。
当園の保護者の方以外でももちろんOK!
お友達とお誘い合わせの上、お気軽にお越し下さい♪ 

お問い合わせ・ご予約
高根沢第二幼稚園
TEL 028-675-4475